茶太郎の寝言
未だに順位表を下から見てしまいます  

2010年06月25日

まんじゅう怖い

怖い怖い。

日本代表の試合が怖い。

怖くてまともに見てられない。

怖くて怖くて見てられない。

日本代表が決勝トーナメント進出したけれど、この先を考えると怖くて怖くてたまらなくて、しらふでいられないので、ふだんは買わないキリン製品の、それも、発泡酒でも雑酒でもない、ビールを買ってきた。

ふだんは買うつまみも乾き物ばっかりだけれど、日本代表の試合が怖くてたまらなくて、これからの決勝トーナメントの怖さを紛らわせるために、ちょっと奮発してお総菜も買ってた。

日本代表の決勝トーナメント進出の話が信じられなくて怖かったので、普段は買わない夕刊も買ってきて確認しちゃったり。

さらに念のために夕方のテレビニュースを見ちゃったりすると、「一生懸命、本田圭佑のFKのまねをしようと練習する少年たち」の映像が映っていた。

ああこまった。怖い怖い。
怖いはずの日本代表を応援しちゃっている俺が、怖い。

でもって実は今、最後に、熱~い、アルビの試合が怖い。

2010年06月25日 20:45 | コメント (1511) | トラックバック (0)

2010年06月14日

がんばれニッポン

100614_10762.jpg

2010年06月14日 13:52 | コメント (1600) | トラックバック (0)

2010年06月09日

にほんむつかしばなし

こまったなぁ。最近代表も各チームも人気いまいちで、こっちに上がってくる上納金も目減りして、しかも不良チームのために貯金はくずさなきゃならないし、こまったなぁ

なにかいい方法はありませんかね。

あ、そうだ。いいこと思いついた。

ピ ピ ピ

ああ、オレだ。元気? あのさ、そろそろやってくれない?ストレスたまってんだろ。 うん。大丈夫、適当なところで妥協させるから。 だーいじょうぶだってば、勝ち点剥奪とか無観客とか、しないってば。んなことしたってこっちも一円の得にもならないし。 うん。 わかった、そうだね、ホームじゃなくて、アウェーの方がいいね。前例通り、両方から出させられるし。 じゃ、そゆことで。たのんだよ。


http://www.j-league.or.jp/release/000/00003531.html


やったぁ。700万円、ゲッツ!

 


みたいな?

2010年06月09日 07:40 | コメント (1539) | トラックバック (0)

2010年05月14日

明日は矢野キショーによる矢野キショーのための矢野キ (以下略)

明日は南アフリカワールドカップ代表選手として選出された矢野キショーさまの矢野キショーさまによる矢野キ (以下略) の壮行試合だ。 キショーのダブルハットと、元山形、ファギーの得点で7-0で新潟の勝利だ! 私が今、そう決めたから!

噂によると、山形サポーターも 『もしかすると過去最高人数?』 くらいの勢いで、新潟にお金と勝ち点の提供と、キショーさまの景気づけにきたいただけるとか。 そうかそれはお礼をしなければ。

ということで、珍しく モンテ山形公式サイトを見ながら、山形さまのマスコット2名(匹?)を書いてみた。

100514_10138.jpg

だって、私にはどう見ても公式サイトのマスコットの絵柄は、↑にしか見えないのだもの。

2010年05月14日 20:57 | コメント (914) | トラックバック (0)

2010年04月27日

グッドニュース・バッドニュース

d0011701_623761.jpg


「大宮がね、成績不振の責任を取って監督が辞任したって

「へぇ。じゃあもうさすがに大宮もこれまでだね」

「でね、次の新監督が、鈴木淳さん

「でぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。強くなっちまうじゃん大宮」

◆ ◆ ◆

大宮はあれか? アメリカンジョークによくある『グッドニュース。バッドニュース』をリアルでやっているのかしらん。

※とはいえ、淳さんのサッカーは結果が出るまでの間、しばらく見る側に我慢が必要なので、大宮側はそこまで耐えられずに次の監督にシフトしちゃう。に、500ギルダー。

2010年04月27日 22:22 | コメント (84) | トラックバック (0)