258.広島戦。その他もろもろ(11/28 11:13)


2006.11.26。J1第33節
サンフレッチェ広島 2-1 アルビレックス新潟

見てないからなんもワカランよ。

広島でのゲームっていつも雨じゃね? しかも印象に残るような負け方をしているような気がする。今回も内容的には決して下を向くようなことは無かったらしいが、ロスタイムで勝ち越し点を決められて負け。うーむ。

私の頭の中にある分類箱で広島と大分は一緒の箱の中に入っている。べつに憎いあんちくしょうってわけでも嫌いなわけでもないし、「何度やっても勝てる気がしねぇ」というほど強いとも思わないが(失礼!)、なんというかこう、やりにくいチームだなーという感じ。


横浜FC、1試合残してJ2優勝決定。来季J1へ。

横浜FCサポのみなさんおめでとうございます

より先にまず、ごめんなさいだよな実際。 だって「どうせ夏場で失速するだろ」て思っていたもの。

来年は2003年の時と同じく福島県営あづま陸上競技場で試合できるかな?と思ったけれど、ピッチの大きさが基準よりも小さいことが判明して、Jリーグ公式戦開催は無理らしいという記事を読んだ記憶がある。そもそも今、「ふくしまの米」は横浜スポンサーじゃないのね。

無理かなー。

「君達は、あのときの恨みをあの場所で晴らしたくはないのか?」(横浜方面へ向けて挑発)

 

【本音】
だって芝生席での観戦って、ピクニック気分で楽しいものー♪

 

※あの時は7-1で勝ったけれど、今年うちらは0-7で負けるという経験をしているわけで、父さん。


トップにバナーを貼り付けましたが、「Albirex Supporter's Awards 2006」が12月10日、ワシントンホテルで開催されます。クラブ側は一切関係なしの、サポーター自主企画のお祭りです。

2年前の様子はこちら。 昨年の模様はこちら

昨年、開始前にぶっこみさんら数名が壇上に立ち、「最終戦でのお詫び」および「発作一家解散」宣言をされ、とても微妙な雰囲気の中w 開催。今年はアワード前日に天皇杯がフクアリで行われており、さあ、コンサドーレ札幌を倒してベスト8に駒を進め、意気揚々の中でお祭りが行われるのか、それとも「ここですか?」の微妙な雰囲気の中で開催されるか! さあどっち!? ちなみにアワードのスポンサーとしてなんとサッポロビール様がビールを提供して下さるらしい! 札幌を倒してサッポロを飲もう!(昭和初期のベタなコピー) よし、嫁よ許せ。この日は制限無しで飲むぞ。

258/710

コメント(350)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:ちゃきん

Powered by
MT4i v2.21