« だめんず・うぉ~か~ | メイン | 歳をとるほど時計が加速するね。の、J新入生いらさいませ »

2008年01月12日

にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

rakugo.gif

♪てけてんてんてんてん♪

えー、人の感情にはいろいろな種類がございます。ざっくり大きく分けると、好き、と、嫌い、になると思いますが、『好き』の気持ちが高まりますと『愛している』になったり、また、『嫌い』の気持ちが高まりますと、憎いになったりしますな。好きの方はですね、まあどこか頭のネジがゆるんで落っこちてしまってストーカー行為を始める、なんてなことにならない限りはよろしいのですが、やっかいなのは『憎い』の方でございます。

昔から、『坊主憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎い』なんて言葉がありまして、つまり、何かの拍子に坊さんが憎くなるっていいますと、しまいには坊さんが着ている服、つまり袈裟までもが憎く思えてくるというたとえのことわざであります。

さて、昔の話でございます。
長屋に住む男がですね、なにをどうしたんだかある時を境に、「ちば」というものを大変嫌いになったんだそうです。嫌いがやがて憎いに昇格しまして、…昇格なんだか降格なんだか分かりませんが。

男はある時女房に

「いいですかおまえ。よーく聞きなさい。これから我が家では、『ちば』は全面的に禁止です」

と、ワケのわからないことを言い出しました。困ったのは女房です。

「あなた。ビール飲みますか」

「うむ」

「つまみはこれしかありませんけれど、どうぞ」

なんてですね、南京豆の袋を出したりする。男は何気なしに袋の裏にある産地を見て、突然怒りだします。

「なんですかこれは!生産地に『ちば』って書いてありますよ。こんなものは、食べるわけにいきませんよ。捨ててしまいなさい」

なんてね、手を着けられない怒りようです。またある時には

「おい、ちょっといいかいおまえ」

「はい。なんですかあなた」

「今後、我が家は東京ディズニーランドに行くことまかりなりません。禁止です」

「ちょ、ちょっとまっておくんなさいな。あたしがディズニーランドが大好きなのは、あなたも知っているでしょう。それに一体全体なぜですか」

「東京ディズニーランドはどこにあるか知ってるかい?東京と名のつくくせに、東京じゃありませんよ」

「そりゃ確かに、東京ディズニーランドはちば県にありますよ、でもねおまえさん…」

「禁止です禁止。とにかく東京ディズニーランド禁止です。覚えときなさい!」

とまあ、それが原因で夫婦げんかに発展するくらいの様相でございます。(※1)

もうとにかく男は「ちば」という文字を見るたび聞くたびに怒るので、こうなってくると精神的にもよくありませんな。ある時、女房が気分転換にDVDでも借りてきましょうよということになりまして、レンタルショップに出掛けました。男も映画が嫌いじゃありませんから、ニコニコしながら棚に並ぶDVDを見ておりました。

「ふふふ。あまり小難しいものはいけませんよこういうときは。単純にアクション映画でパーッといきましょうかね。あまり新しいものはいけませんよ、CGとかがちょっと派手すぎます。ちょいと古めのアクション映画で、それも、日本のものが良いですね。えーと、なになに?おや、昔の戦国自衛隊があるじゃないですか。これにしましょうかね、ふむふむ。出演者は渡瀬恒彦に夏木勲、それと千葉真一 … ちば? ちばはいけませんちばは」

その場でDVDを床にたたきつけて、後で店員さんに怒られたりします。女房はたまったものではありませんな。 またある時、男は大好きなチームのサッカーの試合を見ていても

「あの選手はいいねぇ。なんて名前だい。え?千葉和彦? それはいけない。改名させなさい」 なんて無茶なことを言い出す始末です。

「あなた。たまには気分転換にちょっと旅行でもしましょうか。電車に乗って…」

「そうだね電車に乗って…、って、電車はいけませんよ電車は。JRはいけません。絶対に」

「なんですか、ちばと関係ないじゃないですか」

「いーや。とにかく駄目なものは駄目です。却下」

もうだんだんとワケが分からなくなります。

ある時、夫婦そろって最近完成したというショッピングセンターへ買い物に行きました。ところが男はたくさんならぶ商品の中に『ちば』がありはしないかと、心穏やかにいられません。 ついには「市場」の文字をみて 「いちばはいけません。いちばは」と、頭を抱えて走り去る始末。

ところで、ショッピングセンターの中にはペット売り場もございまして、可愛らしい動物たちがショーケースの向こう側で遊んでおります。可愛らしい動物たちを見ていればこれも心の癒しになるだろうと、女房は男の手を引いて、ペット売り場に行きました。

「ほら、おまえさん。可愛らしい子犬が…」

「い、犬はいけません。犬は。う、うーん…」

男はついに心臓発作を起こしてその場で倒れてしまいました。それを見て慌てる女房。

しかし最近の駅やショッピングセンターなど、人の集まるところはすごいですな。AEDといって、停止した心臓を電気ショックで蘇生させる機械が設置されております。早速店員がその機械を持ってきて、男に治療を施そうとした。ところが、わずかに残る意識で、男はなんとその機械を叩きつけ、壊してしまいました。集まってきた周りの人たちはびっくりです。そうこうしているうちに、男はあえなく心臓停止で死んじゃいました。

涙にくれる女房が、たたき壊された機械をよくよく見るってぇと、これがなんとフクダ電子製

 

 

♪てけてんてんてん♪


(※1)昨日の我が家の実話ですが、ナニか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://henaialbi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/555
トラックバックは管理人認証後に反映されます。しばらくお待ち下さい

このリストは、次のエントリーを参照しています: にほんむつかし噺 その9(くらいか?):

» 柿の種のピーナッツは… from 南万亭
前代未聞・驚天動地・無茶苦茶・迷惑千万な移籍があって、坊主憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎い心境となるのもわかります。 昨年、6年間使った携帯を買い換え、FO... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月12日 19:32

コメント

ちゃきんさんの徹底ぶりには、頭が下がります。
気がついたら我が家、プロバイダso-netでした。Kappaのジャージもミズノのシューズもあります。どうしよう。
今度から、アウェイのチケットは、ぴあで購入してはいけませんね。

投稿者 ひよ : 2008年01月12日 18:15

親子三代以上の生粋の千葉県民で、千葉県在住のくせに、
何でか知らんが柏でも千葉でもなく、縁もゆかりも無い新潟のサポになっている自分にとっては、今回の騒動で新潟サポの中でのつまはじき者になってしまった感がしており、若干居心地が悪い今日この頃であります。

今回の件で、少し民族紛争などで揺れている方々の気持ちが分かったような気がします。(民族紛争という大問題と同等に語るべきではないかもしれませんが)

投稿者 しのぶ : 2008年01月12日 20:32

ちなみに、イオン(ジャスコ)の本社は千葉の美浜区です。

投稿者 東京のアルビサポ : 2008年01月12日 20:41

勤務先で消防署の主催でAEDの講習受けました。
メーカー名まで確認しませんでしたけど。
でも、あれって、男性が女性対して措置をとる場合ちょっとヤバイことになってしまうんですよね。
生きるか死ぬかってところだから、そんなこと言ってらんないか。

投稿者 テノーリオ : 2008年01月12日 21:08

>しのぶ さん

ううむ。その環境でアルビサポになった動機をしりたい…
私の書き込みで寂しい思いをさせてしてしまったのなら、ごめんなさい。でも、この記事に関しては基本的に『ネタ』ですので、今回のところはスルーしてくださいまし。いくらなんでも本気で千葉県やそこに住む人そのものを嫌いになるとか憎むとかは、無いです。

>>民族紛争で揺れる気持ち

あぁなるほど。昔、田中角栄問題の時にテレビニュースで新潟県民そのものが非難されているようで身の置き場にこまったころのことを、ちょっと思い出しました。(古)

投稿者 ちゃきん : 2008年01月12日 21:43

ああそうだ。
嫁が珍しくこの記事を最後まで読んだらしくて(普段、これだけ長いとハナから読まない)、先ほど私が飲んでいるビールを指して

「あのさ、今ネットで調べたけれど、サッポロは千葉にビール工場を持っているよ。今飲んでいるそのビールも千葉で作られたものかも知れないよ。この際ビールやめたら?」

て言われました。

サッポロビールに全然罪はないので、もちろん私は断固飲み続けます。

投稿者 ちゃきん : 2008年01月12日 21:47

しのぶさんと同じ千葉在住のアルビサポです・・・・
あやつの脱走が公式発表された後、飲み友達の犬サポから謝罪のメールが来ました。彼いわく
「せっかく新潟で大事にして頂いていたのに本当に申し訳ない」
「新潟に不義理を働いてまで戻られても、心あるサポは歓迎しかねる」と申しておりました。
あのクラブとは晴れて国交断絶でしょうが、先方のサポに対してはまったく含むところがないだけに本当に困っています。
つくづく、色んな人に迷惑をかけて誰も得をしない脱走劇だったなあと・・・・

今季の犬戦は何があっても2連勝しますし、何があろうと参戦して全力の「ぶー」を浴びせてやる覚悟ですが、サポ同士のいさかいなんか起きやしまいか心配で仕方ないです。


とくに      あの連中

投稿者 猪木幹事 : 2008年01月13日 16:02

どっかのブログでフクアリ売店不買運動
みたいなのがありました

それ一緒にしま。。。あっ
ちゃきんさんがアウェーに来ると(ry

投稿者 訳あって名無しです : 2008年01月14日 00:58

サッポロビールの創始者は新潟出身の大倉喜八郎と中川清兵衛だから大手を振って飲んで良いのだ。

投稿者 へぎ : 2008年01月14日 08:16

おはようございます、ちゃきんさん。
何だか早く目が覚めちゃいました。
「ちりとてちん」には、まだ早すぎました。

後ろ足どころか、前足も両手もフルに使い、サポの目の中に砂をかけて出ていった人。
というのは、ちゃきんさんより少しばかり長い私のアルビ史上で、この人が最初かもしれん。
せめて年末に決断してくれてたら、ここまでは思わなかったかも。

いずれにしても、冷蔵庫にあったピーナツあえ用の練りピーの容器の中身、
タッパーに入っていたビールのお供の殻付きピーナツは、
今朝出す予定の燃えるゴミ用の袋の中ですから。
春が近づいても、菜の花、のからしあえは食べませんよ。
銚子産の丸干しも当然、食卓からシャットアウトです。

昨日、何気なく回したチャンネルでおじさんアナが言ってました。
「みっともない」というのは、「見たくもない」が語源だとか。
なるほど、日本語って奥が深く、的を射ている言葉なんですね。

投稿者 食いしん坊 : 2008年01月15日 05:27

ネズミの巣窟にスワンのキャラメルポップのスーベニアカップを持って行って「これに入れてください」って言ったらどうなるのかな?

いつぞやの「おやすみアルビ君・王国襲撃事件」みたく拒否られるのかな?

投稿者 へぎ : 2008年01月15日 18:24

いっそ県内産のものだけで1年間、
乗り切ってみるのはいかがですか?

群馬、千葉、北海道あたりを敵国から
除外したくなるかもしれませんね。

投稿者 190 : 2008年01月16日 13:01

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 ルイヴィトン 公式 : 2013年07月04日 14:26

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 モンクレール 店舗 : 2013年12月09日 01:36

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 wholesale bags : 2014年01月17日 02:02

hermes uk stores 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 shop hermes : 2014年02月02日 12:33

replica gucci umbrella 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 cheap replica gucci bags uk : 2014年02月08日 19:11

bolsa celine inspired replica 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 replica celine trio : 2014年02月08日 20:20

celine trapeze bag outlet 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 fake mini celine bag : 2014年02月09日 04:43

cheap wholesale hermes belts 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes replica bags philippines : 2014年02月09日 06:35

hermes belt size 120 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes clearance : 2014年02月12日 02:52

hermes zentrale 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes outlet store real : 2014年02月12日 03:21

hermes outlet florida 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes italy : 2014年02月16日 15:36

original hermes bags outlet 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes bag price 2013 : 2014年02月17日 10:21

hermes belt lyrics 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes belt outlet online : 2014年02月18日 04:59

hermes paket versandkosten 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes handbags svizzera : 2014年02月22日 12:09

teva shoes clearance 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 mbt clearance 80 off : 2014年02月22日 14:24

wholesale hermes scarves 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes replica handbag : 2014年02月23日 19:01

replica of hermes bags 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 authentic or fake hermes : 2014年02月23日 21:01

hermes 25cm birkin replica 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 replica hermes handbags china : 2014年02月24日 09:59

fake christian louboutin black pumps 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 christian louboutin lady peep : 2014年03月02日 14:49

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
[url=http://www.locrianensemble.co.uk/nike/nike-air-max-90-femme-pas-cher.html]nike air max 90 femme pas cher[/url]

投稿者 nike air max 90 femme pas cher : 2014年03月02日 23:58

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?) replica bags

投稿者 replica bags : 2014年03月04日 21:48

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max nouvelle collection 2013

投稿者 nike air max nouvelle collection 2013 : 2014年03月07日 02:53

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max fille

投稿者 nike air max fille : 2014年03月07日 04:53

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max 1

投稿者 nike air max 1 : 2014年03月07日 04:53

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
max air 2013

投稿者 max air 2013 : 2014年03月07日 06:04

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max bleue

投稿者 air max bleue : 2014年03月07日 07:21

hermes h belt buckle silver 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes handbags svizzera : 2014年03月07日 09:47

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max pas cher

投稿者 nike air max pas cher : 2014年03月07日 10:08

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max premium femme

投稿者 nike air max premium femme : 2014年03月07日 10:53

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max 1 nike

投稿者 air max 1 nike : 2014年03月07日 13:55

hermes bags celebrities 90's 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 birkin price 2013 : 2014年03月08日 18:42

These kinds of gucci bags are your favorite points by chance. I have Various different kinds of gucci bags so i Really like all of them!nThey couldnt have any much better.

投稿者 gucci bags : 2014年03月08日 21:12

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike baskets air max skyline homme

投稿者 nike baskets air max skyline homme : 2014年03月09日 01:38

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max 11

投稿者 air max 11 : 2014年03月09日 02:59

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max femme bleu

投稿者 air max femme bleu : 2014年03月09日 03:16

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
acheter air max bw

投稿者 acheter air max bw : 2014年03月09日 03:28

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max 1

投稿者 nike air max 1 : 2014年03月09日 04:38

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max 90 infrared pas cher

投稿者 air max 90 infrared pas cher : 2014年03月09日 05:31

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max 1

投稿者 nike air max 1 : 2014年03月09日 12:53

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max ltd pas cher

投稿者 air max ltd pas cher : 2014年03月09日 16:40

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max taille 40

投稿者 air max taille 40 : 2014年03月09日 20:29

I prefer to now have exactly what the competition had- gucci bags!I've truly four sets and maybe they are awesome attractive! I've a list of tall in height, a pair of gucci bags condominiums, and then the Dakotas! Everyone loves these people, exactly what definatly needing more with respect to The yuletide season! They are a little more extravagant, nonetheless Definitely Worth the money! That i definatly reccomend! (: Acquire A few! You down side to this happens because perform dirt easily, systems work efficiently purchase the resilient to keep them researching decent!!!

投稿者 gucci bags : 2014年03月09日 22:01

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max enfant pas cher

投稿者 air max enfant pas cher : 2014年03月10日 05:02

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max 2010

投稿者 air max 2010 : 2014年03月10日 07:08

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max infrared 90

投稿者 air max infrared 90 : 2014年03月10日 17:32

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
[url=http://www.g67e19sı91f7wu6wx8595y67yoblfz77s.org/]utmgdecczbj[/url]
atmgdecczbj
tmgdecczbj http://www.g67e19sı91f7wu6wx8595y67yoblfz77s.org/

投稿者 tmgdecczbj : 2014年03月11日 10:57

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
sacs à main louis vuitton soldes

投稿者 sacs à main louis vuitton soldes : 2014年03月11日 17:46

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
alma louis vuitton

投稿者 alma louis vuitton : 2014年03月11日 21:52

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton initiales damier graphite belt

投稿者 louis vuitton initiales damier graphite belt : 2014年03月12日 04:21

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton malletier paris maison fondee en 1854

投稿者 louis vuitton malletier paris maison fondee en 1854 : 2014年03月12日 04:57

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
sac loui vuitton solde

投稿者 sac loui vuitton solde : 2014年03月12日 06:24

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
sac louis vuitton ebay

投稿者 sac louis vuitton ebay : 2014年03月12日 06:59

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton pas cher

投稿者 louis vuitton pas cher : 2014年03月12日 13:01

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
chaussure vuitton pas cher

投稿者 chaussure vuitton pas cher : 2014年03月13日 06:35

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
prix d un sac louis vuitton

投稿者 prix d un sac louis vuitton : 2014年03月13日 12:11

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
etui iphone 3gs louis vuitton

投稿者 etui iphone 3gs louis vuitton : 2014年03月13日 12:35

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton mini citadin

投稿者 louis vuitton mini citadin : 2014年03月13日 14:47

hermes bags 777 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes price : 2014年03月13日 16:21

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
prix louis vuitton sac

投稿者 prix louis vuitton sac : 2014年03月13日 18:24

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton pas cher

投稿者 louis vuitton pas cher : 2014年03月14日 07:22

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
sac louis vuitton d occasion pas cher

投稿者 sac louis vuitton d occasion pas cher : 2014年03月18日 05:17

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton maroquinerie femme

投稿者 louis vuitton maroquinerie femme : 2014年03月18日 14:22

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max 98

投稿者 air max 98 : 2014年03月18日 19:38

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
usine vuitton

投稿者 usine vuitton : 2014年03月19日 00:08

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max free

投稿者 nike air max free : 2014年03月19日 03:17

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
chaussures nike air max 90 pas cher

投稿者 chaussures nike air max 90 pas cher : 2014年03月20日 02:34

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
le sac louis vuitton

投稿者 le sac louis vuitton : 2014年03月20日 07:40

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike 4.0

投稿者 nike 4.0 : 2014年03月20日 20:51

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike free pas chere

投稿者 nike free pas chere : 2014年03月22日 09:32

hermes paketshop chemnitz 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 hermes app : 2014年03月24日 08:53

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 victoria secrets uk : 2014年03月26日 18:42

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 victorias secret uk : 2014年03月26日 18:54

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 victoria's secret uk : 2014年03月26日 19:00

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 tiffany outlet : 2014年03月26日 21:09

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 mango outlet : 2014年03月27日 00:24

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 barbour online : 2014年03月27日 00:36

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 nike blazer soldes : 2014年03月27日 02:09

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 longchamps pas cher : 2014年03月27日 04:57

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 fake oakley sunglasses : 2014年03月27日 18:03

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 victoria secret canada : 2014年03月27日 20:38

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 fake ray bans : 2014年03月27日 20:56

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
wedges espadrilles shiny gold paillettes

投稿者 wedges espadrilles shiny gold paillettes : 2014年04月03日 01:06

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
Christian Louboutin Alta Rita

投稿者 Christian Louboutin Alta Rita : 2014年04月05日 06:21

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
clasic sequin uggs wholesale

投稿者 clasic sequin uggs wholesale : 2014年04月05日 19:20

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
christian louboutin silver shoes

投稿者 christian louboutin silver shoes : 2014年04月05日 19:27

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
christian louboutin plato nude

投稿者 christian louboutin plato nude : 2014年04月05日 20:02

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
discount oakley sunglasses

投稿者 discount oakley sunglasses : 2014年04月06日 02:34

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
Roger Vivier online

投稿者 Roger Vivier online : 2014年04月06日 10:39

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max light

投稿者 air max light : 2014年04月10日 11:30

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton cannes store

投稿者 louis vuitton cannes store : 2014年04月11日 19:10

louboutin daffodil glitter pumps 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 christian louboutin los angeles store hours : 2014年04月12日 09:41

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
wayfarer folding

投稿者 wayfarer folding : 2014年04月13日 05:51

Enjoyed the pictures, i really like the among 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?), perfect.|
cheap Ray-Ban 4216 sunglasses usa

投稿者 cheap Ray-Ban 4216 sunglasses usa : 2014年04月13日 11:56

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
ray ban 3457

投稿者 ray ban 3457 : 2014年04月13日 17:23

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
Roger Vivier outlet

投稿者 Roger Vivier outlet : 2014年04月13日 18:38

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton speedy tasche

投稿者 louis vuitton speedy tasche : 2014年04月13日 18:45

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
taschenanh盲nger louis vuitton

投稿者 taschenanh盲nger louis vuitton : 2014年04月13日 18:46

gold christian louboutin peep toe 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 christian louboutin wedding shoes satin almond toe : 2014年04月13日 19:13

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max lebron

投稿者 nike air max lebron : 2014年04月15日 01:12

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max slippers

投稿者 nike air max slippers : 2014年04月15日 19:01

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max jordan

投稿者 air max jordan : 2014年04月15日 19:19

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max griffey

投稿者 air max griffey : 2014年04月16日 05:33

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?) is without a doubt the top notch.|
ray ban wayfarer glasses

投稿者 ray ban wayfarer glasses : 2014年04月16日 10:22

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
louis vuitton lagerverkauf deutschland

投稿者 louis vuitton lagerverkauf deutschland : 2014年04月16日 14:34

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
fabrication sac lancel

投稿者 fabrication sac lancel : 2014年04月16日 16:12

christian louboutin tinazata black 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 christian louboutin sale saks fifth avenue : 2014年04月16日 20:49

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
air max 2012

投稿者 air max 2012 : 2014年04月17日 00:09

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?) is the ideal!|
oakley womens sunglasses

投稿者 oakley womens sunglasses : 2014年04月17日 05:28

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air jordan 6 black

投稿者 nike air jordan 6 black : 2014年04月17日 09:42

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air max 1 noir

投稿者 nike air max 1 noir : 2014年04月17日 09:43

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
ray ban papillon

投稿者 ray ban papillon : 2014年04月17日 10:32

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
ray ban london

投稿者 ray ban london : 2014年04月17日 10:32

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 Michael Kors Purses Add Class And Style To The Personality : 2014年04月17日 12:01

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 Michael Kors Handbags : 2014年04月17日 13:48

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 Fashion Michael Kors Handbags Are Great In Demand : 2014年04月17日 19:53

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
ray ban john lennon

投稿者 ray ban john lennon : 2014年04月17日 21:40

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
prescription raybans uk

投稿者 prescription raybans uk : 2014年04月18日 05:28

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
rayban p uk

投稿者 rayban p uk : 2014年04月18日 05:29

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
acheter nike air jordan

投稿者 acheter nike air jordan : 2014年04月18日 08:51

christian louboutin bibi 140 kid pumps 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)

投稿者 christian louboutin pigalle patent flat : 2014年04月18日 12:34

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
nike air 360

投稿者 nike air 360 : 2014年04月18日 13:36

Loved the images, i really like the one of 偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?), perfecto.|
ray ban wayfarer black uk

投稿者 ray ban wayfarer black uk : 2014年04月20日 05:19

偏愛アルビ: にほんむつかし噺 その9(くらいか?)
oakley radar sunglasses uk

投稿者 oakley radar sunglasses uk : 2014年04月20日 07:52

コメントしてください




保存しますか?