« 「菊水サンクスデー」と、新潟の酒の話(長いよ) | メイン | 腹黒の私には、「自分探しの旅」というポエムな言葉はとってもあれなんですが »

2006年06月30日

個人的な告知。というか宣伝。

私にも生活があるのでちょいと宣伝させてください。買っていただければ嬉しいですし、可能なら広告のアマゾンから買っていただけるともっと嬉しい。(目指せ!レンタルサーバー代金の回収)

JTBパブリッシング「タビリエ 新潟・佐渡」

新潟の旅情報の中から、より抜いたオススメエッセンスだけを「ぎゅっ」搾り取った一冊。特に女性向けです。持ち歩くのにも手頃なサイズ。私は本町市場や瀬波温泉などを担当しました。P82には嫁の後ろ姿も写ってますw

 

JTBパブリッシング「るるぶ 新潟・佐渡」

おなじみの旅のガイドブック。本年度版ができあがりました。新潟の旅のお供にぜひどうぞ。私は昨年に引き続き、新潟県北と上越糸魚川地方を取材。新潟県の両端担当はなかなかにハードですよ。

 

皆さんオススメの観光場所や、あまり本では紹介されていない美味しいお店などありましたら私にこっそりと教えてくださいませ。(本気です)

週刊ベースボールマガジン別冊夏季号
「第88回全国高校野球選手権 新潟大会展望号」 1000円

昨年好評頂きました高校野球の新潟県大会展望号別冊。今年も発刊することができました感謝感謝。ただ申し訳ないことに、昨年に比べるとカラーページが大幅に減(カラーはやはりコストが・・・)。今年バカ売れしたらまた来年はカラーが多くなる。かも?

私は佐渡5校を含む県内22校の取材と、その他集合写真や北信越新潟大会の写真などをさせていただきました。個人的に今年の日本文理高校は、これまでの新潟県勢歴代No.1と言い切ってよいのでは?というくらの実力があると思っています。

新潟県内はもちろんの事ながら、首都圏でも大型書店には置いてあるはずですので探してみてください。できましたら読んだ感想など聞かせていただきますと大変嬉しく思います。私宛にメールいただければ間違いなく編集担当に伝えます。


2年前、発売日に思い切って買ってしまったデジタル1眼レフ、Nikon D70。 プロフェッショナル向けのカメラではありませんが、カット程度の写真ならば全然問題なしの性能で気に入って使っています。上記高校野球のP9、P11の集合写真なども私がD70で撮影しました。

本格的プロユースの30万円クラスのデジタル一眼になると、キヤノンの性能の良さが目立つようになるらしいですが、10万円前半までのデジタル一眼ではこのカメラが一番オススメできると思っています。安いクラスになるとキヤノンは極端におもちゃっぽくなるような気が…。


レンズ タムロン28-300 F3.5-6.3 MACRO(100mm付近で撮影。ISO800で撮影したのでややノイズが発生してます)

今、D70sはレンズキットでも10万円程度になっているんですね。 私が買った時なんて(以下つらくなるから略)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://henaialbi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/323
トラックバックは管理人認証後に反映されます。しばらくお待ち下さい

コメント

全く関係ないけど、昨晩、○HK教育テレビで藤本義一氏の、近江商人の心みたいなテレビを観ていたんだけど・・・一言良い?「越後屋、お主もなかなかの○○よの~」

投稿者 アンディ福。 : 2006年06月30日 20:38

あ、アンディさん。昨日嫁と「鳥の歌」行ってきました。私は初体験♪

投稿者 ちゃきん : 2006年06月30日 21:34

いや~ありがとうございます。
新駐禁法?施行以来「暇だから来て」と言われているのですが、なかなか行けなくて、ご無沙汰しているのが実状で・・・19日の浦和戦後にでも久しぶりに寄ろうかな?と思っている今日この頃です。

追伸:最近、鳥の歌にたまに出没する敷村良子さんの書いた『五紀伝』(元女子プロレスラー・山崎五紀のインタビュー形式の自伝)がとても面白かったです。途中で止められなくて、一晩で読んでしまいました。

投稿者 アンディ福。 : 2006年07月01日 13:10

 高校野球特集、早速母校の生協に注文しました。
 昨年のと比べてカラーが減ったとのことですが、中身が良ければ構いません。
 
 ちなみに去年の特集では中越の鈴木元監督のインタビューが面白かったです。
 高校生の時、母校が準々決勝に残って悠久山まで応援に行き、中越に5回で片付けられた記憶が蘇りました。
 
 今年は文理が1枚も2枚も上でしょうが、参加校全選手無事に過ごしてもらいたいモンです。
 

投稿者 名無しの権兵衛 : 2006年07月01日 13:26

ちゃきんさん、皆様、お久しぶりです。
大分のりずむです。
今年は8月のビッグスワンへ遠征することに決めました。
タビリエとるるぶ、買わせていただきますw。
大分へのおみやげ、何が良いかな~

投稿者 りずむ : 2006年07月01日 23:30

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ コート : 2012年11月10日 09:04

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 wholesale bags : 2014年01月11日 07:01

hermes handbags with prices 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 hermes clearance : 2014年02月02日 10:18

hermes quality replicas 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 hermes replica bags 2012 : 2014年02月08日 14:59

celine wholesale clothing 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 fake celine luggage : 2014年02月08日 22:44

fake gucci taschen 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 gucci knock off diaper bag : 2014年02月08日 23:25

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 tiffany sears sears outlet store 88719957 : 2014年02月10日 13:30

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 tiffany outlet store fake : 2014年02月10日 14:32

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。
kate spade outlet coupon http://www.houstonsoccertots.com/

投稿者 kate spade outlet coupon : 2014年02月10日 18:37

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 victoria secrets uk stores : 2014年02月10日 20:30

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 pandora bracelets uk official : 2014年02月10日 20:59

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 barbour online store : 2014年02月11日 00:49

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 authentic pandora charms wholesale : 2014年02月11日 01:03

hermes shop f¨¹rth hardh?he 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 hermes bags store : 2014年02月12日 06:47

authentic hermes outlet uk 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 cheap hermes black purse : 2014年02月12日 14:28

mbt shoe sale 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 mbt shoes discontinued styles : 2014年02月22日 08:14

wholesale hermes clothing 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 spain hermes : 2014年02月23日 11:19

cheap original hermes bags 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 hermes replica notebook : 2014年02月24日 04:01

best hermes birkin replica handbags 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 cheap hermes inspired bags : 2014年02月24日 06:18

tui xach hermes fake 2 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 hermes replica enamel bracelet : 2014年02月24日 09:33

christian louboutin sneaker deutschland 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 christian louboutin wallet : 2014年03月02日 23:39

hermes shop minden 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 hermes handbags poland : 2014年03月04日 19:51

hermes shop online 偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 hermes augsburg : 2014年03月11日 10:22

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 nike blazer soldes : 2014年04月18日 14:15

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 victoria's secret uk : 2014年04月18日 14:34

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 fake ray bans : 2014年04月18日 21:14

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 vans solde : 2014年04月18日 22:36

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 victoria's secret uk : 2014年04月19日 11:04

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 victoria secrets uk : 2014年04月20日 12:53

偏愛アルビ: 個人的な告知。というか宣伝。

投稿者 nike blazer pas cher : 2014年04月20日 13:27