« ゴールデンウィーク3連戦の予想を立ててみた | メイン | 明日は「やぃや、なじらったね?」の京都との試合 »
2006年05月01日
現実が私の言葉を追いかけるガンバ大阪戦(妄想)
4月30日、Jリーグ10節
アルボレックス新潟 1-0 ガンバ大阪
※約束通りにアルボランティア新潟に改名したろうかと思ったけれど、次の試合まで猶予。
◎ ◎ ◎
前節、今まで未勝利のアビスパ福岡に2-0と初勝利を献上。そして今節ここまでリーグ戦6連勝と調子こいている首位ガンバ大阪に、なんと完封勝利◎◎◎(←リーグ初出場で完封したほっかもに敬意)
さなぎが蝶に変わること。あるいは醜いアヒルの子が白鳥に変わること。(変わりませんよ) このような状態の変化を変態といいます。我らがアルビレックス新潟も徐々に従来の姿から変態化。あぁアルビが変態だよママ。このムーブメントはもう誰にも止められない。さあ、我々アルビサポーターもチームに負けずに変態になろうではありませんか!
ならなくていいですかそうですか。
◎ ◎ ◎それにしても
※4月24日エントリー
それと次節30日。もしもガンバに勝ったら、新潟は「弱きを助け強きをくじく」称号を名古屋から譲り受け、アルボランティア新潟と改称。わかったな。
※4月27日エントリー
というわけで理想を排し、きわめて現実的に予想を立ててみた。
G大阪 ○
京都 ×
清水 △
私は現実に起こったことをおちょくったりひねったりしてネタにするのが商売(商売?)なのであって、現実がネタに近づいてこられたら正直困るのである。
おいこらそこの京都。なに上目遣いでこっちを見てるんだよ。
駄目だからな。
絶対に駄目だからな。
この日におこったことをざっとメモ書き
チームアルビレックス新潟所属、トリノオリンピックスキー回転4位の皆川賢太郎が試合前ビッグスワンに現れる。 ちょっとくやしいけどいい男。鍛えられた体と日焼けした肌。黒いスーツと胸元の開いたシャツ。

どう見てもホスt(略)。
詳細は賢太郎萌え萌えぐっちいさんのところ見れ。
あー…
そういえば、「いい男」といえばガンバにも一人いたねー。ナントカ様とか言われている彼。
試合前日、TSUTAYA書店にいったら彼のポスターあちこち貼られていて私を挑発してくる(してません)。 「敵を読む」ってコピーが書かれていたけど、おめーが敵なんだよボケェ と心の中で思いながら中指立ててきた。(ポスターに)
この日、彼目当てのギャル(もどき)がスタジアムには多かったらしく、彼がボールを持つとしきりに光るフラッシュ。普段の新潟じゃあり得ないシーンだ。
新潟にも日本代表選手は欲しいけれど…
それにしても、今回の中原のスーパーゴールといい、去年は桑原アニキのリーグ初得点スーパーゴールといい、ガンバってなにげに新潟にとって美味しい?
◎ ◎ ◎
ビッグスワンは文字通りの超満員。
だから、文字通りの超満員。
もう一度書くけれど、文字通り超満員。 ちょっとやり過ぎ。
◎ ◎ ◎
この日はサッポロビールのサンクスデー。ゴール裏中心部からは「うぃーあーさっぽろ。うぃあさっぽろ」のコールが送られる。 って、それコンサドーレのw
抽選で我が家は見事ドラフトワン2缶を当てる。試合後に引き替えに行く嫁。私は「サブトラックの脇で待つね」といいつつ、なかなか戻ってこない嫁にしびれを切らし、いつも試合後に皆と待ち合わせる場所へと移動。すると雨降り始める。傘は私の荷物の中。すっぽかされた嫁。
「おーいちゃきん。おまえの嫁、『待ち合わせ場所にダンナがいない』って怒っていたぞー」と観戦仲間の一言。慌てて迎えに行く私。
嫁。私を見つけるとにこやかな笑顔で「はい。景品のビール♪」と言いながら…
しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか
_| ̄|○
このエントリーのトラックバックURL:
http://henaialbi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/294
トラックバックは管理人認証後に反映されます。しばらくお待ち下さい
いやー、なんつーか、午前中に取材で会ったときは、フツーにTシャツGパン姿だったのに、スタジアムでは…
その変身っぷりに呻りましたわw
別れるときに「これからシャツ買いに行かなくちゃいけないんですよぉ」と言っていたシャツがアレだったのか。
投稿者 ぐっちい : 2006年05月01日 18:35
前半終了直前に中原のスーパーゴール!が決まった直後から、○×△が頭から離れません。アルビ戦士の気合がビシビシ伝わる好ゲーム。「このゲームどうしても勝ちたい!」「でも、あと2戦×△だぞ」「今日勝てるならそれでもいいか」と、○×△が既成事実かのように、一人で苦悩してました(笑)。まったく、罪なお方です。
投稿者 みかん色 : 2006年05月02日 01:14
